2015年5月15日金曜日

あらた3歳11ヶ月


プラレール、自分で列車を選びつなげて、レールも選ぶところから組み立てまで自分でできます。上手に楕円のルートを作って走らせていました。

ストライダー、家から駐車場までの往復を毎日してたら、随分上手になってきました。どこへ行くにも、ストライダーで行きたいそうです。

怪我をしたり、痛いところがあると、絆創膏を貼ると治ると思っています。お腹が痛いときは、お腹に貼ります(*´艸`*)ちなみにこれは、傷から随分外れた所に貼ってました!

平日テレビの日を金曜日と決めて、それ以外の日は保育園から帰ってくるとテレビなし生活を頑張っています。
「今日テレビの日?」と聞くことが多々ありますが、違うというとちゃんと我慢します。金曜日を本当に楽しみにしています!…お母さんもね 笑

ミニストップのソフトクリームが大好き!

ご飯は、随分食べられるものが増えてきました!「これ食べると大きくなるよ」というと、何でも一回は食べます!

大きくなりたいが故に、毎日、体重を測って一喜一憂してます。16.3キロ前後をウロウロ。

ウルトラマンのお人形で遊ぶのは相変わらず大好き。ハルくんには絶対ヒーローを貸してあげます。お母さんには怪獣…

暗闇が苦手。
電気を消したら寝られません。。
寝るときは手をつないで寝てくれます 笑

お手伝いもよくしてくれて、お布団も敷いてくれるようになりました。

寝てる間のおしっこもようやく我慢できるようになりました!!寝てる時に行きたくなったら、それも言えるようになってます!

お父さんが上海に行ってからFaceTimeをしていますが、最近、お父さんに出れるようになってきました…マズイマズイヽ(´o`;
早く会いに行きたいね!!



もうすぐ、4歳!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿